忍者ブログ

またーりまたーり@カリミア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新詞

素直な気持ち 信じる思い

                            作詞:kalimia

 

信じたい

信じない

どっちだか分かんないよ

そんな事わかってても

一つしか選べないから

 

初めて会ったときは2人揃って呆然と向き合ってた

飛行機雲が窓の外に写った

廊下ですれ違う

靡く私の髪 君はそれを眼で追っていた

私はなんとなく気付いていたのかもしれない

 

話始めたのはいつだったかな?

趣味のゲームが理由で話始めたのかな

 

逢いたい

逢えない

そんな日々が続いてく

思ってても無駄なのに

強く思っていた

 

君がこんなに大きな存在に私は気付いてなかった

私の視野に君が入るたび

逃げるように走った私

君は勘違いしてしまった?

しばらく顔の火照りが取れないの

 

そんな時に君からの告白

私は素直になっていいのかな・・・

 

信じて

信じた

ずっと思ってたんだよ

もう嘘をつくのは辞める

君が思ってくれるなら私も・・・・・・・・・・・なれるかな

 



結構前に書いた詞の女の子の目線で書いたものです
前回言ったかもしれませんが私には恋愛経験などほとんどなく、そんな感情には疎い者です
前回の歌詞を見ながら今回書きましたが
この詞を書いていて感じました「やっぱり信じるって大事なのかなぁ」と
相手の真っ直ぐな思いがあるのだと信じれば自分は強くなれる
所詮は思い込み 等とまとめられるかもしれませんが
それならばまとめられないほど大きな思いならばどうでしょうか?
それまで大きければ誰かに罵倒され、邪魔されてもそんなことは気にせず突き進めるのではないかと思います

私は結果が出る前に進級を諦めていました
でも、結果は進級できました
諦める前に信じるのです それしかできないのなら尚更です

PR

この場所にいること

死んだって構わない?

そんな儚いものと思っていたの?

馬鹿にしないでもらいたい

僕は君のためならいつまでもここで立ち続けることができるんだ

何日も、何年も、いや・・・・・・・・君が生き続けている限り立ち続ける

僕はここで立つことで君と一種の共同体になれる気がするんだ





はい、テスト中にも関わらず詩です(勉強しろよって話ですよね・・・・orz(現実逃避はひみt

この詩は恋人、夫婦間での一方が沈んだ時のもう一方の状況(思い)を表現しました
「共同体」ってワードは 「離れることがない」「いつも一緒にいられる」=幸せな思いを得られる 恋人同士ってそうなんじゃないんですか?^^;
一緒にいることでお互い支え合い、愛し合うことができると思います
私もそんな人ほしいわ・・・・・・・(ぉ

深層の真相

信じたい・・・・・
私にも誰か味方になってくれる人がいることを
支えてくれる人がいることを
他愛もないことだけど
信じることで何とか自らを繋ぎとめている

そんな儚い人間が私

自分の本質がわかっていても思うようにはならない
いや、なってくれない
深く言えばなろうとしていないのだろうか
深層にいくほどわからなくなる

迷い
嘆き
傷付けあう
そんな存在

意味がない
ただの馴れ合いなんて

そう、ただの・・・・・・・


人を傷付けることでしか自分を表現できない
気づいても時既に遅し
そんな日々が続く

死に蹌踉

全てが真実
全てが現実
全てが摑み取れない

それが真相

「届けられぬ愛を・・・」

なにげない日常の中

君に恋した自分のことなど、どうでもいいと思ってた

ふと気付けばその現実から逃げだそうとしてたんだ

君に何か伝えようと思っても

無理だと思ってしまう自分がいる

 

信じられないso 信じなくていい

自分でもわかっていないから

Fake to the my think

自分の気持ちに嘘をつく

一歩踏み出せず

 

Fake song×2

嘘の言葉

必要とは思えないものが捨てられない

日々が過ぎる

 

君に何も伝えられないまま過ぎた1

相談などできるはずもなく

過ぎた1

後悔する暇があれば決意しろと自らで嘆く

過ぎてしまった時間が惜しいなら

忘れられる日々を今から作ればいい

 

今から君に伝えるよ・・・・・

 

あなたに逢いたかった、繋ぎ合っていたかった

ちっぽけな自分だけど、君を愛すことで強くなれる気がする

でもそれじゃダメなんだよね

愛する前に強くなるよ

きっと・・・ きっと・・・・・

 

歩けない absolutely 止まれない

そんなこと許されない

It thought is reality

この思いこそが現実

 

Love song×2

君に贈るよ

大切な人へだけの唄を

一つわかっていてほしい

僕は君だけを愛してる

 

Truth love×2

真の言葉

君に届きますように

その思いだけが真実











はい、完成しました
どぅでしょうか?
私としては初のlove song 「届けられぬ愛を・・・」
実際こんな経験はしてませんが^^;
80%ほど想像です(ぉ
テーマは前に書いたとおり
さて今度は別の視点からの詩を書きたいと思います

合間を縫って詩も書かなきゃね~

媚びた光なんていらない

そんなもので照らされても輝くことはできないから

私が求めるのは真の光

輝くことを夢見て、信じて、確信して

そんな風に自信を持つことが

私のすべきこと
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalFaigup]
[01/17 ViktorianMasy]
[03/23 カリミア]
[03/19 新宿舞姫]
[03/19 GAEA]
HN:
カリミア
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/18
職業:
学生
趣味:
睡眠
自己紹介:
パンヤネタを中心に書いていましたが、あんまりパンヤについて書かないので(-公-;)むぅ

ってことで「詩」をこのジャンルにしました

詩を中心に、日常の出来事、たまにネットゲーム「pangya!」について書いていきます

管理人へのメールはコチラ↓
numb-habit@hotmail.co.jp



忍者ブログ [PR]
Template by repe