忍者ブログ

またーりまたーり@カリミア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Divine protection of the moon

「Divine protection of the moon」 
月の加護

The moon sees me.  
月が私を見ている

Your thing is seen.
君の事も見ている

The moon sees everything. 
月は全てを見ている

Good and evil
善も悪も

It is not possible to conceal it. 
隠すことは出来ない

Can I be able to put myself out?
私は自分を出せることが出来るのだろうか

It only has to change it if it thinks so.
そう思うのなら変えればいい

The truth : like the truth.
真実は真実のまま

The lie : to the truth. 
偽りは真実へと

The watched glance is a moonlight. 
見守る視線は月の光
PR

この出会いは偶然ではない!必然なのだ!

タイトルとは少々関係しますかねー
前回の記事で出会いやら自分で歩むことについて熱いコメントがしてあったので~
久々に「詩」を書いてみようと思いましてw

ではどうぞ(。・ω・)σ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「人の隔たり、出会いの扉」

話したい、話合いたい、話し掛けたい

思うだけでは望みは叶わず

理解すれど、距離は遠ざかる

真相は違うのだ

他人はいつでも手を差し伸べてくれている

ただ、自分がその手を掴もうとしないのだ

出会いの扉は叩かれた

自分の意志で扉を開く決意を


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい、後書きです

出会いってどんなのかな~?と考えました
実際考えてみると知らず知らずとよく話していたりってパターンが多いんですよね
正直に言いますとこの詩のように悩んでいる人は少ないのではないかと思ってしまいます^^;
でも、多からずあると思うのです
人と話せず皆と話が合わず、離れ、引き籠ってしまう人
そんな人がいるからこそ、私達は私達の方向からだけでも手を差し伸べることで離れてしまった距離を縮まることは可能だと思います

紫陽花

昨日は何色?

今日は何色?

じゃぁ明日はどんな色になるの?

その日その日の特色

日によって異なる七変化



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

はい、とても短い詩です
それに自分の詩にこうしてコメントするのも久しぶりですw
最近ずっと詩を書いてますね
正直、よっとネタ(?)が無くなってきまして;;;;
今は書いてきた詩を整理している最中です
なんとか重ならないよう気を付けていますが、使っている単語が同じやん!ってことがよくあります(´ω`)

それでは今回の詩についてです
今回の詩の題は「紫陽花」 綺麗ですよねー(*´∀`*)ニャフ
紫陽花とこの詩がどう関係しているのかと言いますと、、、、、
紫陽花は色が青から赤紫に変化していくことから「七変化」とも呼ばれているそうで
その変化していく色を生きている時間に例えてみました
とても短い詩になってしまいましたが、この詩では
「日によって色があり、その日にだけできることがきっとある」
ということが伝えられればと思っております
後々やっていくと言っても忘れてしまう
だから覚えているその日にやってしまえばいいのです!
そんな意味を込めてこの詩を書きました

気まぐれ

些細なことでも

一瞬の事でも

人の気まぐれで傷つける時間は多々ある

ただの気まぐれでも

それはなんら変わりはない

人を傷つけた事実

自らが起こした事物だと認識

繰り返さない

忘れない

傷付けた心を



まさに今の我を示すような言葉だ

存在の価値が薄い

いつも陰に塗れ

応報

結果としては我が身で起こした問ならば

我が身で受けるべく物だ

それが我の運命

願いがあるとすれば

陰で闘う者のため

忘れないでいてほしい





04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalFaigup]
[01/17 ViktorianMasy]
[03/23 カリミア]
[03/19 新宿舞姫]
[03/19 GAEA]
HN:
カリミア
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/18
職業:
学生
趣味:
睡眠
自己紹介:
パンヤネタを中心に書いていましたが、あんまりパンヤについて書かないので(-公-;)むぅ

ってことで「詩」をこのジャンルにしました

詩を中心に、日常の出来事、たまにネットゲーム「pangya!」について書いていきます

管理人へのメールはコチラ↓
numb-habit@hotmail.co.jp



忍者ブログ [PR]
Template by repe