忍者ブログ

またーりまたーり@カリミア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青白の世界

日が落ち、月が昇る

広大な野の央

辺りは跡の無い新雪

月明かりに照らされた雪は

その場を青く白い世界に変えた

そこに一時の静寂と幻想が紛れ込んだ

央に居た私は息を止めた

瞳に写る世界を体内に留めようとした
PR

Pain

知りたがる欲望は誰にでもあるのだろう

ふとした瞬間の衝動に駆られ

真実を追い求める

世の中とは矛盾している

全ての真実を明かしたい者

しかし、知らざるべき生命(情報)はある

世間にて感嘆

獄中にて発狂

輪廻の理

存在という力(意味)はどこからか

可視は受入、不可視は強要

裏になるは変質的

誘発された真実(世界)は語りかけるように呟いた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々に書いた気がします
「詩」です
【Pain】=苦痛、罰といった意味です
私達が普段生活する世界の中で、未だ知られざる裏の世界を表せたらと思いました
犯罪が取り巻く世の中で、人が安心して暮らすことはできるのでしょうか、きっとできないでしょう
「自分は幸せなんだ」
本心なのか作り上げた心なのか
そんなことは関係ありません
どのような心であれ、いくつかの不安要素は必ずあります
早急に取り除かれることを願いたいものです

母なる神、真実は魔

天秤掛けられたる2つの重りは存在を否定されたモノ
切られた人間関係と中身の無くなった身体(入れ物)
一方が切られたのならばもう一方も切ればよい
無くなったのならば捨ててしまえばいい

しかし全てはバラドックスの基に連なる虚言
本当は全てが大切
母なる神は世を抱擁

いや、それすらも違うのだろうか
神は仔らに真実を隠し続けた
全てを知るは魔

仔は魔に真実を求め
真実を知った仔は絶望し無を選択
無となった仔らを神は救うことができない
宙に浮く仔は魔の餌食となる


真実がデタラメになる
デタラメを薄く伸ばし風車の様に廻す
「虚飾は最上級」
蛹となった仔らが孵る時に風車は折れるだろう

やがて神は抱擁を止め全てを宙に放ち、魔を止めることだけに力を使った
母からの最後の遺言
『青よりも白濁、白よりも蒼い天井の月光をも以て初めて鮮明に浮かび上がる千の羽を頭に付けた結果』




その後の仔らは未だ何も知ることもなく宙を舞う








-----------------------------------------------------------------
と、いうわけでいつもとは違った感じで書いてみました
友人から「お前っていっつも最終的に明るくなるような詩ばっかり書いてるよな。たまには暗く終わるのも書いてみれば?」と言われたのが書いたキッカケですね
書いてるうちに不思議空間が広がっちゃいまして^^;
自分でも意味がよくわからないんですよね・・・・・・・
イメージとしては「神は守るために人を騙し、魔は殺すために真実を教えた」
この一文をイメージして書いてみました

どうでしょう??

なんとなくわかりますかね?

これからもいつもと違う詩も少し書きたいと思います
次はちゃんと分かりやすいのをw
ではっ!

一人

届かないと知っている思いなら

捨ててしまえばいい

ただ持っているだけならば

儚いだけだから

「私と同じ人はどれだけいるのだろう」

知ったところで仕方の無いことを考える

今の私を断ち切りたいがために

そんな私は見るからに

哀れで、寂しくて、一人で・・・・・

こんな私に光を得ることはできるのだろうか

己が内に在る言霊響かせよ

それは思いをカタチにする音

人は今もまた響かせる





-------------------


まぁ、当たりまえの事を詩にしてみたのですが・・・・・・・
自分でも意味が、、、、、、
複数出てくるんですよね
もう少し長く書けば意味は限定されてくるのだと思いますが
あえて、ここまでで止めさせていただきました
「意味の捉え方は人其々、あなたが感じることが応えである」
てなことで、感じてください
それがあなたの応えだから




と、何かいい感じで終わろうと思ったのですが、そんなの私じゃないので最後にこんな言葉をw
「信ずるべし!」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalFaigup]
[01/17 ViktorianMasy]
[03/23 カリミア]
[03/19 新宿舞姫]
[03/19 GAEA]
HN:
カリミア
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/18
職業:
学生
趣味:
睡眠
自己紹介:
パンヤネタを中心に書いていましたが、あんまりパンヤについて書かないので(-公-;)むぅ

ってことで「詩」をこのジャンルにしました

詩を中心に、日常の出来事、たまにネットゲーム「pangya!」について書いていきます

管理人へのメールはコチラ↓
numb-habit@hotmail.co.jp



忍者ブログ [PR]
Template by repe